忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在来浴室の記録
ブロックが積まれました↓





配筋が入りました↓

この状態で、ブロックは崩れているし
何やら斜めなところもあるし、ちょっぴり不安になりましたが
次の工程を見て、納得。




コンクリートが流されました↓

崩れたブロックはコンクリートの中に見えなくなってしまいました。




壁の方の処理が始まりました↓

W-ラスという、モルタルの下地材が張られました。

黒いのは防水シートかな?
すみません、聞きそびれました…。




モルタルが塗られました





さらにその上から仕上げ塗りをされていました↓

キレイな平らにになり、浴室の輪郭が見えてきました。




タイルの割り付けが墨付けられ、少しずつタイルが貼られ始めました↓


ここまで、3人の左官屋さんが携われていましたが
基本的にはおひとりがメインで作ってくださいました。




そして、壁が全て貼られました↓

これは初めて見たとき、感激でした!><
まだ、目地が入っていないので、雰囲気は変わりますが
こうみるとグレーの目地もアリかも?と思ったり。


と、今日はここまで☆


また、工事が進んだら記事にしたいと思います^^



  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]