忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーリツに行ってきました #1


先日、タカラスタンダードさんに続き
ノーリツさんのシステムバスも見に行ってきました。
(タカラスタンダードさん訪問時の記事はこちら→10月6日10月7日

こちらはHPでかなり細かなことまで分かっていたので
希望の仕様を頭にいれての訪問。
(→詳しくは9月17日の記事に書かれています)


実際に見て確認したかったことは
 ・壁の質感や色

 ・浴槽の質感や大きさ感

 ・床材の質感

 ・排水溝の構造

 ・ドアの仕様





結果は

■シリーズ名:クレッセ(クリーンプラン1.25坪タイプ)


 ・壁(希望色:グローグリッドホワイトXグローウェーブブラウン)

   ・うっすらと横線が入っていて、個人的には好き
   ・鏡面仕上げで、白は真っ白と言うよりはほんのりクリーム色
   ・ランクを下げたパール壁はマットな感じで、白は完全に単色
   ・実物を見てしまうと、断然「グロー壁>パール壁」


 ・浴槽(らくエコ浴槽:スーパーホワイト)

   ・アクリル系人造大理石で合格
   ・タカラの同じ人工大理石よりも長さがゆったりしている
    →175センチの夫の足が完全に伸びます
   ・手すりはオプションだが、浴槽外へ出る側は掴みやすい形状になっている


 ・床材(クリーン床:石目ホワイトグレー)

   ・見た目は安っぽい、石目がいまいちだけど汚れは目立ちにくいのかも
   ・アクリル装の表面は、思ったよりも滑らなかったので◎
   

 ・排水溝

   ・かなり力をいれているのを感じました
   ・INAXのクルリンポイとほぼ一緒


 ・パッキンレスのドアの仕様
  
   ・換気(通気)口が上枠+パッキンレスは、かなりスッキリした印象
   ・上枠に設置されている換気(通気)口のメンテナンスの仕方がちょっと心配
    手が届かないので、メンテがしにくいかも



総合的に感じたことは
掃除のしやすさにはかなり力を入れていると思いました。
ダウンライトというのもその一つですね。

個人的には壁と壁のつなぎの目地と換気扇の掃除について
もう少し考えられていたら
言うことないほどの完成度だと思いました。


では、明日は選んだプランの見積もり価格の発表です^^


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]