忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「BoConcept」vs「Noyes」残ったのは?
最終候補に残ったのは

Noyes(日本)の「Decibel」
Boconcept(デンマーク)の「I.D.V.2」




ふたつとも私の求める条件は満たしているので、あとは細かな比較になりました。


●価格

  Noyes
  →186,900円

  Boconcept
  →274,700円

  予算は25万くらいだったので、Boconceptはちょっとオーバーしています



●形・大きさ

  Noyes
  →幅230 X 深さ89 X カウチの長さ 150(センチ)

  Boconcept
  →幅237 X 深さ91 X カウチの長さ 146(センチ)

  酷似しているため、どちらでもOK



●ファブリック色

  どちらも色は同じくらい好みのものがありました。
  折り地の模様が、BoConceptのほうが好きな感じでした。↓




●カバー

  Noyes
  →フルカバーリング仕様が選べるので、すべてドライクリーング可能
   またカバーを買い換えることもできる

  Boconcept
  →クッションのみカバーリングで、本体は張り込み式
   洗えません…

  個人的にはNoyesに軍配があがります
  季節によってカバーを変えるのもアリかなと思っています



●脚

  Noyes
  →ナチュラルとダークブラウンの2色
   6センチ、10センチ、15センチで選べる

  Boconcept
  →ダークブラウンのみ
   木の色は10センチのみ
   
  床材がナラなのでナチュラル色の方が◎



●座り心地

  Noyes
  →柔らかめです。

  Boconcept
  →固めで好み。
   Noyesの「Decibel Professional」とよく似た座り心地

  ここは価格の差が一番出ているなと感じられる部分
  



総合的に考えた結果、ウチは「Noyes」に決定☆いたしました!

座り心地は、夫も私もNoyesで十分◎と感じたのと
「脚の色」の選択肢と価格差が最大の決め手になりました^^

家の金額を見ていると、金銭感覚が麻痺しがちですが
やっぱり9万円の差額は大きいですよね。


↑色や脚高などの最終確認にも行ってきました^^



色々なソファの候補を挙げましたが、実際に座れないものはやっぱり不安なので
楽天での購入は見送ることにしました。


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]