忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BoConceptのソファを見に行ってきました
ソファは、今のところの第一候補はNoyesのDecibelです。


我が家のソファ選びの条件をおさらいすると
 ・雰囲気→シンプルで温かい

 ・ 形 → カウチソファー(ひとりが寝ていても座れるようにしたい)

 ・ 色 → グレー

 ・ 脚高 →10センチ以上(ルンバ対応のため)

 ・ 脚材 →木

 ・ 価格 →25万円くらいまで


BoConceptはちょっと、モダンすぎるかな?と思って
候補に入っていなかったのですが
カタログを取り寄せたら
上記の条件を満たすものがあったので見てまいりました^^


条件を満たしたのは「I.D.V.2」カウチタイプソファ。


大きさは身長175センチの夫が横になるとこんな感じです↓




気に入った生地はこの2種類。


BoConceptの記事はランクが「1(安い)~5(高い)」までありますが

こちらは 色の濃い方→ランク3
       薄い方→ランク4

です。触り心地は4の方がいいのですが、色は3のほうが好みです。
差額は22,300円也。



そして、これは非常に残念なポイントなのですが
脚の色は木を選ぶと、ダークブラウンの1色のみになります。




ちなみに、ランク3の生地を選んだ場合のソファの価格は

274,700円

ちょっぴり予算オーバーです。
上手にセールなどにはまれば、予算に収まるかな?と思いますが
ハマらないかもしれないので微妙です(; ̄ー ̄A


さて、明日は最終候補に残ったふたつのソファを徹底比較して
いよいよ最終決定をしたいと思いますp^^q


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]