忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照明とスイッチ類が取り付けられました!
いちばんに目に入ったのはリビングのスイッチ↓
当初はパナソニックの「リビングライトコン」の予定でしたが
以前書いた、照明計画の記事で触れたように調光機能は必要なかったので
神保電器の「NKシリーズ」に変更してもらいました☆


やっぱりイイ(≧∇≦)♪


リビング内だけかと思っていたら
リビング収納、パントリーも意外にもこのスイッチで嬉しかったです。




その他の場所は、機能性を取ってパナソニックです↓

寝室は、「とったらリモコン」の機能が欲しかったし
廊下やトイレは、「人感センサー」を付けたので、ごく普通。




コンセントも普通にパナソニック

でも、よくみると「ナショナル」の文字が…。
こだわりはないので良いのですが、きっと在庫品ですね。ある意味貴重?!




低い位置のコンセントは気になりませんが、
キッチンのところだけは目立ちます↓

アースもいらないような…。いるのかな?
こうみると、キッチンカウンターのだけは
コンセントも神保がよかったなーと思ってしまいます。




照明はこんな感じです。

リビング↓

けっこう内側の黒色にインパクトがあって目立ちます。
デザインといえばデザイン。
悪目立ちしているといえば、している気がします。

カタログの写真では、黒ではなくシルバーに見えたのですが^^;
キチンと現物を確認しなかった自分が悪いですね。




パントリーなど↓

こちらは全部が白いので天井に馴染んでいます。
どちらかというとこっちのほうが好き。


設置されてみると、イメージと違うこともありますが
逆に、思っていたよりも良かった部分もあったりと
面白いなーと思います^^

成功も失敗も含めて
家づくりは、やっぱり楽しいです!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
リアルでは、少し前に引っ越しを終えました^^
片付けなどで、バタバタしていて
とてもWEB内覧会が出来る状況でないため
もうすこし完成までの経過記事などが続きますがご了承ください<(_ _)>

それにしても、荷物がおおいです~(ノД`)・゜・。



  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]