忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欧倫ホーム #2


今日は夫とふたりでオープンハウスに参加してきました。

実は前回見せてもらった家と同じ家なのですが、
このときは夫は風邪でダウンしていて見ることができなかったんです。

で、今回はじめて実際に建てられた欧倫ホームをみた夫の反応は

「プロの仕事だね」

と。やはり仕上げが丁寧だという感想だという感想でした。

ハウスメーカーだったら当たり前のレベルなのかもしれませんが
設計事務所の建てた家ばかりを見てきた私たちには
施行レベルがとても高く見えるのです。

今日はいつもの営業さんと別に、女性の営業さんがいらっしゃいました。
10年以上の経験がある方だそうで、知識も深く
てきぱきしていて営業慣れしている感じ。
ただまだまだのんびりと思っている私たちには
少し勢いに付いていけなさそうでしたが
迷っている人には最後のひと押しになるのかなーと思いました。


仕事のレベルや営業さんの態度、会社の理念はいいなーと思ったし
金額面で折り合いがつけばいいのかな?と私は思ったのですが…

ウチにはちょっとした『条件』があって
それがクリアできない可能性が高いのです。
設計事務所であれば、それは確実にクリアされること。
でもハウスメーカーさんだと、難しいようで
もしそれをしようとすると
かなり上のかたの稟議が通らないといけないのだそうです。


その問題については、また追々書きますね。


来週はまた欧倫ホームの別の家を見る予約が入っています。
今回の家よりも設計士さんよりのデザインということで
そういう意味では楽しみです^^

施行レベルのチェックはもちろん、設計デザインの幅も確認できそうです☆


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]