忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M設計事務所 #3


先日のオープンハウスに行ったときに
M設計事務所さんから、ファーストプランを頂きました。



頂いたものは

「平面図」





「3D図(7枚)」





「概算見積書」






前回のA設計事務所さんと違うのは
「立体模型」がなくて「概算見積書」があることですね。


ウチの場合は、知り合いの工務店さんに
頼まなければならないという縛りがあるので
この「概算見積書」を見てもらって、可能かどうか詰めることになります。


今回は、見積金額が出ているので
より現実感が…。


ちなみに今のところ総予算で、781万円の予算オーバーです^^;


この中で、自分で削れるな~と思ったのは、158万6千円。
(エアコンなど)


それでも差引、622万4千円のオーバー


素人の目ではこれ以上、どこが削れるのか分かりません…(泣



ここからは「夢」から「現実」との戦いになりそうですが
くじけず、楽しく頑張りたいと思いますp^^q

  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]