忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電動昇降水切り棚」の差額で変更したもの
今回の「電動昇降水切り棚」を取り消した関係で
吊戸を全てなくしたことで、定価ベースで276,000円減額に。

その差額分で、まずフードをデザイン的な関係でこちらに変更↓



アリアフィーナのフェデリカ


LIXILはアリアフィーナと提携しているようで、標準品ではありませんが
オプションとして、カタログから選べました。

アリアフィーナは、平らな上面に埃がたまりそうなのがイヤで避けていたのですが
もともと選んでいたものとフィルターレスな面など
機能的には遜色がなかったので
ここはデザインを優先してしまいました^^;

コチラに変更したことで51,000円の増額です。



残り、225,000円で食洗機をパナソニックからミーレに変更しました。


型番:G1102SCi


以前の記事で「食洗機の機種にこだわりはありません」と書いたのですが
その記事に「ミーレがおススメです」という
アドバイスを頂いたのが変更のきっかけです。

その方は、国産の食洗機とミーレの食洗機のどちらも
実際に使われた経験があり、その経験談からアドバイスをくださいました。
(ゆうさん、その節はありがとうございました<(_ _)>)

アドバイスをいただいた時には、予算的にも採用は難しいと思っていたのですが
今回のもろもろで採用することが叶いました^^

実は、ショールームでパナソニックの食洗機を見たときに
ちょっと出入れがしにくそうだなーとは思っていました。

だけど、「こういうのは慣れれば大丈夫!」と言い聞かせていました。
ミーレにしたことで、その辺は少し楽になりそうな気がしています。

こちらも、変更に踏み切った理由のひとつです。


もともと普通の吊戸棚有りのI型キッチンは
見た目がつまらないなーと思っていたので、吊戸棚がなくなってスッキリしました♪


だいたいこんな感じになる予定です。(食洗機と水栓が違います)↓




  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]