忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーレにすると揃わないらしいです
建築士さんにミーレに変更するとお伝えしたあとに頂いた留意点です↓
ミーレは扉の下端が、一番上げても床から約160ミリの高さにきます。
リシェ ルの幅木は250ミリの高さがありますので、
食洗機の部分だけ扉の高さがズレますの でご承知置き下さい。


つまり 250ミリ-160ミリ=90ミリ 下のラインが揃わないということになります。

約10センチですね。
そんなに気にならないかな・・・とは思っていますが
こんな感じでズレるのかな?↓


でも、建築士さんのお話だと
ミーレの扉ほうがより床に近いと読めるのですが…


謎です…(←聞けって話ですね)


それよりも個人的には、下のラインの揃いよりも
横の隙間のほうが数倍、気になります。



どうにかならないのかなー?
この写真と同じキッチン(リシェル)なので
おそらく同じ収まりになると思いますが、ちょっと残念な感じですよね^^;
※このようにならない、メーカーや別のシリーズのキッチンもあると思います


ちなみに、面材は揃えられるそうです。

方法としては、
表面に張る薄い仕上材をキッチンメーカーから購入し
造作家具屋さんに食洗機用に扉を一枚作ってもらう事になるそうです。


そんなわけで、我が家のキッチンは、微妙な隙間ができそうですが
ミーレを採用される方の参考になれば幸いです<(_ _)>



参考までに我が家のキッチンの仕様を書いておきますね
 キッチンメーカー:リクシル
 シリーズ名:リシェル
 食洗機メーカー:ミーレ
 型番:G1102SCi


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]