忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求・鏡のないシステムバス #2


色々とシステムバスを調べている中で
「タカラスタンダード」さん以外のメーカーでも
鏡や棚を外せそうなところを見つけました。

もしかしたら、今はどこのメーカーでも外すことが選択できるのかな?
と思ってみたり…どうなのでしょう?

とりあえず今回発見したのは

ノーリツさん。


ノーリツさんは、「ノーリツ システムバス見積もりナビ」というのが
HPに用意されていて、自分の好きな仕様に
システムバスを組み立てていって、概算価格が出るようになっています。


今回見積もったのは「クレッセ」
トップ画像が見積もった結果の写真となります。

見積もり結果は



☆記の「クリーンプラン」とは
 
 ・クリーン浴槽
  →アクリル人造大理石

 ・クリーン壁
  →アクリルコート

 ・クリーンドア
  →パッキンレス・換気口の上枠設置

の3つ。


見積もりはまだ続きます。



ここで注目すべきは「鏡」と「収納」!
この2つをなくすことで41,000円減額されています!(≧∇≦)ノ

これは大きいです。
私の理想の浴室に近づく上に、減額。うれしいっ。

そして、このプランでの概算総額は



さらに、ノーリツさんの実売はネットで調べた感じだと

60%OFF

なので、これを加味して計算すると

483,800円
(+見積もりに入っていない窓や取付手数料)

本当にこの金額になるなら、タカラスタンダードさんより安くなりそうです。


仕様が違うので一概に比べられない面もありますが
どちらかといえば、ノーリツさんのほうが
デザイン面でも仕様面でも満足度が高いかも。

唯一、タカラさんの方がいいなと思うところは
高品位ホーローの壁面。


それだけとなると、タカラ<ノーリツ になるかな?
(※あくまで個人的な見解です)


それにしても、トップ画像。

鏡も、棚もなくてスッキリ~(*´∇`*)(*´∇`*)
こんなシンプルな浴室を求めていたので
なんだか写真を見ただけで嬉しくなっちゃいました(笑)


というわけで、近くノーリツさんのショールームへも見学に行きたいと思います☆


  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]