忍者ブログ

2009年:家づくり検討 2010年:建築家決定&プラン計画 2011年:着工(3月)~ 完成(8月)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドラム部屋入り口より】

建具:造作(吊り戸)タモ練付材
※居室全て共通仕様




【予備室側より見る】

床:タイルカーペット 川島セルコン




【3枚仕切り引戸】

カーテン:ウェーブロン レースカーテン リリカラ1.5倍ひだ
仕切り扉材:メラミン化粧板(アイカコア)
扉を撤去し、ひと部屋として使用することも可




【仕切り扉でつながる予備室】

天井:室内干し用(ホスクリーン薄型



【窓側より】

右奥扉:出入り口扉




【ベッド側より】

カーテン:リリカラ LS68073(1.5倍ひだ)




【オーダーチェスト】

shop:木と暮らしネットワーク
作製:Tickle27 Furniture




【リビングより】

テレビ左横扉より:リビング裏収納・ファミリー玄関へ
写真左扉より:玄関へ
写真中央奥:ファミリー玄関




【玄関より】

手前扉:ファミリー玄関入口
手前左棚:靴置き場・ポスト取りだし口




【リビング入口より】

右手:アウター掛け
左手:ファミリー玄関




【リビング収納側からファミリー玄関を見る】

収納棚:可動棚(奥行き:450)





いよいよ年末になり、兎年もいよいよ終わりですね。

今日は昨日の「1年の家づくり活動のまとめ #3」に続いて
来年の活動目標をまとめておきたいと思います。

・家庭菜園が始められる状態にする
  裏庭がまだ出来ていないので、そちらを整備していきたいです
  倉庫も購入する予定


・確定申告をする
  「住宅借入金等特別控除」を忘れずに行う


・チェスト検討・購入
  寝室用のチェストを検討して出来れば購入まで…したいな


・防災について
  しっかり見直して、必要なものを追加したりしたい


・収納について
  「リビング裏」の収納の整理をしていく


・寝具関係
  布団カバーを新調したい
  できれば、リネン(亜麻)100%で無地


お金が掛ることが多いので、どれだけ実現できるか分かりませんが
お財布と相談しながら、頑張ろうと思いますp^^q



また、今年はブログ村で「平屋住宅」の他に11月頃から
インテリアも充実していきたいなーという願望もあり
「シンプルナチュラルインテリア」カテゴリにも、参加させていただきました。

まだまだ発展途上の我が家ですが
温かいコメントくださったり、陰ながら応援いただいた皆様のおかげで
今年も1年、楽しみながらブログを更新することができました。
ありがとうございます^^


これからも楽しみながら
マイペースにブログを続けていきたいなと思っていますので
拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


それでは皆様、良いお年をお過ごしください☆”



  
プロフィール
Author:ru:ri

建築設計事務所にて
ロの字型の
平屋を建てた記録です。

■建築後のブログはこちら
家づくり手帖
家具や雑貨など
便利ツール
参加しています

家づくり奮闘記コンテスト2013
にてグランプリを受賞しました
検索フォーム
忍者カウンター
PR
Copyright ©  -- -ロのジノイエ- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]